城南宮の梅が見頃なので御朱印集めに行ってきました

観光

天気もよく晴れた本日、京都にある梅の名所城南宮に行ってきました。
3月ともなれば暖かくなる日も出始めて、もうすぐ冬の終わりが近づき、
春の声が少しずつ聞こえてきそうですね。

今日はとても暖かい1日で、観光する方やまさに梅の写真を撮影するにはもってこいの快晴になりました。
1日1善をモットーにしているので、そのご利益なのでしょうか?
それではブログスタートします。

城南宮について

京都の伏見区にある神社で、しだれ梅や椿の花がとても綺麗でこの時期になると
大勢の方が拝観に来られます!

名所

しだれ梅、椿がとても有名です。

住所

〒612-8459
京都市伏見区中島鳥羽離宮町7番地

アクセス

拝観料

神苑拝観
大人(中学生以上)800
小人(小学生) 500円
障がい者手帳を提示の方 400円(付き添いの方1名まで400円)

利用した株主優待

京阪電車 株主優待


この京阪電車の株主優待券は、金券ショップでも購入可能で、
値段相場は約380円くらいです、安いとこで375円が1店だけありました

食事

つけ麺 きらり
お写真はこちら

中書島の有名なお店で、お昼時は並ぶくらいの行列ができていました。
つけ麺をメインにしたお店で、私はカレーつけ麺を食べさせてもらいました!
味はとても美味しくて、麺に絡みあうスープが絶妙に好き!
カレーの濃厚な味わいが口の中で広がり、麺の喉越しもちゅるちゅるの太麺は
ボリュームもあり、お腹いっぱいになりました!
お食事のお値段は1100円くらいだったかな?
ご馳走様でした。

城南宮の梅についての感想


とても綺麗な鳥居ですね!
境内はもちろん、隅々までとても美しいお神社様
令和5年は、しだれ梅と春祭りが2月18日〜3月22日まで実施しています。

綺麗な梅の花が咲き誇っていて、早速拝観料を支払い中に進行します!

どうでしょう?
とても綺麗な梅の花!!圧巻されてしまいます、素晴らしく綺麗な梅の花!
この梅を見る人たちで行列ができるくらいの圧巻の梅の花でした!
とても色鮮やかなピンク色で、拝観料を払ってでもぜひ見てほしいと思います!
来年また、綺麗な梅の花が咲く頃にはこのブログを見られてる方もぜひ見に行ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました