コリアンタウンの韓流カフェ トゥグントゥグンカフェに行ってきました

カフェ巡り

花粉症もひと段落ついたかな?と思うくらい鼻水もマシになってきましたね。
マスクを解除してもいいよ〜と、政府のご通達はあったものの、
まだまだ黄砂も飛散しているし、全面解除はもう少し先かな?
さて本日は、大阪鶴橋から歩いて10分くらいのところに位置する、
コリアンタウン
に食べ歩き目的で行ってきました〜

本日のおすすめカフェ

店名

トゥグントゥグンカフェ

コンセプト

鶴橋コリアンタウンの中にあって、ピンクの扉が特徴な韓流カフェです!

住所

〒544-0034 大阪府大阪市生野桃谷5丁目6-2

最寄駅

JR鶴橋駅
地下鉄 鶴橋駅
近鉄 鶴橋駅

お店の印象

コリアンタウンの中に併設されているカフェなので、韓流らしくとても可愛い建屋になっています、
扉もピンクで、ハングル文字に韓流アイドルの写真がずらりと並んでいました!


そして、中でも一際目を引くのが、店の前で売られているテイクアウトも可能なチューチュープリン!!


一見、マヨネーズ?と思うのですが、これはチューチュープリンというみたいです笑
こちらは本日は購入しませんでしたので、次回コリアンタウンに来たら買おうかな?

ご注文紹介

ダルゴナコーヒー(アイス)・ キャラメルラテ(ホット)

本日は相方さんとカフェ巡りしてましたので、注文は2つです!


私はダルゴナコーヒーをチョイス!

このダルゴナコーヒーですが、
ミルクの上にコーヒークリームを乗せた飲み物で、
コーヒー色のホイップとミルクが2層になっているインスタ映えな飲み物です!
元々韓国で人気があったのが、SNSで大人気となりましたね!
久しぶりに飲んでみたく、ここのお店で注文しました!

相方さんは、キャラメルラテを注文していました〜

感想

カフェの外装・内装がとても可愛いくて、壁にはたくさんの韓流アイドルの写真が貼られていました、
お店のメニューも豊富でどれも気になるものばかり!

今回注文したのは、カフェメニューでしたが、少しだけどフードメニューもあります!


中にはかき氷ならぬ、雪ごおりという名前のひんやりしそうなメニューまで充実してます。
クロッフルは韓国発の有名なスイーツですよね、
私の注文したダルゴナコーヒーは、生クリームもトッピングされていて、
コリアンタウンを歩き疲れた体に抜群に相性がよかった!

コーヒーのほろ苦さと、ミルクシロップの甘さが相まってとても美味しかったです!
相方さんのホットキャラメルラテも、ほんのりとしたキャラメルの甘さが、
ホットで飲むことによって、とても落ち着く印象になり、
可愛いコーヒーカップからも想像されるようにとても、おいしく頂けました!

店内では飲食する場合は+100円になるみたいです!
なので、食べ歩きをメインにされる方は、テイクアウトで飲みながら
コリアンタウンを散策されるのもアリかと思います!

あとは、食べ歩きしていてとても美味しいお店がありましたのでご紹介。
サンコー食品さんの、たけちゃん焼き お値段500円!

単純にホルモン焼きなのですが、あえているタレとホルモンがめちゃめちゃ美味しいです!
私以外にも食べている人は、白ごはんが欲しい〜と思うほどでした笑

店員さんもよく気が利くお兄さんで、お腹がいっぱいになって持ち帰ろうと思って
声をかける前に、こちらに気づいてくれて、
袋と輪ゴムをくれました〜笑

別のお店、お名前は伏せますが、そこのお店はとても愛想悪くならばさずにいるくせに
聞いた注文を忘れると言った非常に不快な思いをしましたが、
今日食べたサンコー食品さんはそういったこともなく、
神対応なお店でした!

ごちそうさまでした!!また食べに行きますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました