吉野家を株主優待で食べてきました

株主優待利用

値上げ!値上げ!!近頃はことあるごとに値上げの嵐でしたね。
エネルギーが自国では生み出せない日本の場合、
海外からエネルギーを買わなければならないため、
どうしても石油変動を受けやすいですね。

食べ物を作る機械も、それを運ぶ燃料も、それを届ける人件費も
動物の餌や植物の肥料も、さまざまな面で値上がりが必須になり、
私どもの給料は上がらないのに・・・
って、、、ついぼやいちゃいましたね。

さて、本日のお食事は吉野家の牛丼を株主優待で食べました!
牛丼も昔は300円くらいだったのに、、、今は並盛り450円くらいでした。
なかなか手軽に食べれなくなってきましたね。

それでも、株主優待で食べたのでご報告します。

株主優待利用活動

株主優待銘柄

吉野家ホールディングス(9861

利用したお店

吉野家 大手前店

優待内容

吉野家 食事券 500円 1枚

株主優待取得方法

銘柄保有

株主優待がもらえる権利確定月は2月と8月です


100株以上 : 500円券 ✖️ 4枚
200株以上 : 500円券 ✖️ 10枚
1,000株以上 : 500円券 ✖️ 12枚
2,000株以上 : 500円券 ✖️ 24枚

ヤフオク

ヤフオクで購入可能でした、相場500円券が400〜450円くらいで売買されてます

金券ショップ

金券ショップなら、相場450円くらいで売買されてます

本日のご注文内容

牛丼 アタマの大盛 お値段 税込569円

もっとお得に優待を利用する方法

食レポ

言わずと知れた吉野家さんなので、美味しいことは間違いなし
高くなったといえど、このクオリティは安い
そして早い、そして美味いの三拍子をそろっていますよね!

この日に食べた吉野家のお店では、メニューはすべて卓上のタッチパネルで見て注文する
セルフオーダー形式での注文方法でした!
残念ながら、クーポンは手持ちでなかったので、その他の割引は持ち合わせありませんでした。

そして、株主優待500円券を使いますが、お釣りは出ませんのでご注意してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました